【DQMテリーSP】たびだちの扉モンスターのみ配合攻略 その3 ~ギガの名のつくモンスター~

こんにちは、ももです。

今回は、「ギガ」の名のつくモンスターを2匹作成していきます。

 

①ギガントヒル

f:id:mm_game:20200422222251p:plain

察しがいい方は、この名前を見た瞬間、私がこの先何を作ろうとしているのかわかったかと思います。

そう、ストーリー攻略最強、定番中の定番のアレです。

 

ギガントヒルズ(位階197)は、前回作ったゴーレム(位階187)の少し上にいるため、位階配合2回で作成できます。

 ドラゴンキッズ=スライム×ピッキー(位階配合)

 プテラノドン=ゴーレム×ドラゴンキッズ(位階配合)

 ギガントヒルズ=プテラノドン×任意(位階配合)

※「任意」のところは、たびだちの扉のモンスターならどれでもOKです。

 

②ギガハンド

f:id:mm_game:20200422222402p:plain

ギガハンドは、マドハンドの4体配合で作成できます。

 ギガハンド=マドハンド×4(特殊配合:4体配合)

今回の4体配合はある程度配合の進んだ先からの4体配合なので、あくまの書が使えます。

実際に用意するマドハンドは2体でOKです。

 

マドハンド(位階71)は、以下の手順で作成します。

途中でドラゴスライムの特殊配合をはさんでショートカットしています。

 ドラゴンキッズ=スライム×ピッキー(位階配合)

 ドラゴスライム=スライム×ドラゴンキッズ(特殊配合)

 ガオン=おばけキャンドル×ドラゴスライム(位階配合)

 マドハンド=ガオン×任意(位階配合)

 

ここで注意すべきは、マドハンドAとマドハンドBのスキルを全て別々(合計6種類)にしておくことです。

配合で捨てるスキル3つに20ポイントずつ振った状態でマドハンドAとマドハンドBをマドハンドCへ配合させると、同時にあくまの書が誕生します。

最後にマドハンドCとあくまの書を配合すれば、ギガハンドの完成です。

 

ドラゴンのレベルが上がったため、闘技場Dクラスに突撃してみます。

f:id:mm_game:20200422222624p:plain
f:id:mm_game:20200422222637p:plain

ドラゴン落ちましたが、ギガントヒルズでなんとか勝利。