【DQMテリーSP】たびだちの扉モンスターのみ配合攻略 その6 ~にじくじゃく作成!~

こんにちは、ももです。

 

バルザックに続く戦力強化として、今回はにじくじゃくを作成します。

 

①ブリザード、フレイム

まずはブリザードを2体作成します。地道に位階配合するしかありません。

 ねじまきどり=おばけキャンドル×ピッキー(位階配合)

 ばくだんベビー=ねじまきどり×任意(位階配合)

 ブリザード=ばくだんベビー×任意(位階配合)

そのうち1体を、フレイムにします。

 メラゴースト=スライム×アントベア(位階配合)

 フレイム=ブリザード×メラゴースト(特殊配合)

 

ホークブリザード、ひくいどり

前回作ったヘルコンドル2体を使って配合します。

 ホークブリザード=ヘルコンドル×ブリザード(特殊配合)

 ひくいどり=ヘルコンドル×フレイム(特殊配合)

ここで、ホークブリザードとひくいどりのスキル合計6種をバラバラにしておくことに注意です。

 

にじくじゃく

いよいよにじくじゃくを配合します。

f:id:mm_game:20200517222132p:plain

にじくじゃく=(ホークブリザード×ひくいどり)×2(特殊配合、4体配合)

(注意)ホークブリザードとひくいどりの配合のときに、サンダーバードを選んではいけません。サンダーバードはサイズMなので、あくまの書が生まれません!

 

ようやく、たびだちの扉モンスターのみの配合でにじくじゃくが完成しました!配合を積み重ねてプラス値は53。最後にあくまの書を使ったので一気に伸びました。

 

さて、戦力が充実したので、闘技場Bランクのリベンジに行きます。

f:id:mm_game:20200517222257p:plain
f:id:mm_game:20200517222306p:plain

にじくじゃくのかがやく息が強烈。3戦とも1ターンで終わりました。